【人間関係観察ブログ】「恋は盲目を具体的に」というお話

人間関係観察ブログ
スポンサーリンク

 

「恋は盲目を具体的に」

モルの人間関係観察ブログ

「恋は盲目を具体的に」

というテーマで今回はお話ししていきたいと思います。

恋は盲目

いやぁ、、この言葉は僕の職業柄よく聞く言葉だなぁと思います。

もしかしたら、自分自身も若い時とかに、そういう時期もあったのかもしれないし、他人に対してもあーこの人は今恋は盲目状態 に入ってるなぁと感じた事も多々あります。

経験ありませんか?

ついこの前まで仲良くしてたのに彼氏、彼女ができた途端!

突如!いきなり!

相手からの自分の優先順位が圧倒的に低くなる!

なんだったら仕事に支障をきたきてしまう人もいます。

ホントびっくりしますよね。

今回、この、恋は盲目 というところに着目してお話をしていくのですが、当たり前なんですが恋は盲目状態 になっている人、本人は自分がそうなっていることに
気がついていないですよね。

そりゃまぁ盲目 というくらいですから、周りのことなんて見えてないのでもちろん気づいてないですよね。

周りが見えていないということは、恋は盲目 は基本的にダメなことなんです。

恋をすることはもちろん素晴らしいことですが、恋は盲目 状態はダメなことなんです。

もし、あなたが恋に落ちても、周りに迷惑をかけないように、周りからもいい恋してるよねって言われるように、仕事に支障なんてきたさないように、あなた自身が
恋は盲目状態 にならないように、そして、もし、あなた自身、こんな気持ちになってしまっていたら、恋は盲目状態 になってるかもしれないですよ ということを具体的に例に挙げて、今回は、解説していきたいと思います。

それでは早速ですが...

あなたは、恋に落ちました。

そして、恋人ができました!

やっとのことで出来た恋人!

ウキウキですね!!

~レベル1~

恋人とデートです。

ウキウキしますよね。

おっと、仲の良い友達から連絡がきました。
何か用があるみたいです。
あーでも、デートの用意で忙しい。
ちょっと後で連絡しよう。

バタバタ、、

よし。用意できた。

友達に連絡返そう!

あ、でも、恋人に
用意できたって連絡しよう。

よし!恋人と連絡した!

さ、友達に連絡返そう!

あ、恋人からすぐ連絡返ってきた!
うれしいな!(ドキドキ)

とりあえず向かおう!

よし、友達の連絡返そう!
よし返した!

恋人と会いました!

あ、友達から連絡返ってきた!
ま、後で返そう!

デート終了。

恋人とデート楽しかったー!

今日は楽しかったなー!

家に到着!
恋人に家についたよ!の連絡

あ、友達に連絡返してなかった!

以上、、、

このレベル1では、まだ 恋は盲目状態 ではないと思います

友達のこともしっかり、頭に置いてますし、もちろん用事の内容にもよりますが、友達も友達で、今日は恋人とデートだし仕方ないよね!となるパターンが多いです。

「あまりほったらかしに過ぎないように」くらいなので少し意識する程度で大丈夫だと思います。

~レベル2~

友達とランチ中、もしくは飲み会中等。

恋人から連絡がありました。

あなた : あ、ごめんちょと電話してくる。
友達 : あ、うん!全然大丈夫!

10分後、、

あなた : ごめん 待たせて!
友達 : 全然大丈夫だよ!

5分後、、
スマホ : LINEだよーピロリロリーン

友達 : でさぁ!それでさぁ!(会話途中)

あなた : あ、うん!うん!
(スマホ チラチラ LINE返信、、)

友達 : あ、恋人さん?大丈夫?

あなた : あ!うん!大丈夫!

(スマホ チラチラ LINE返信、、)

友達 : でさぁ!それでさぁ!(会話途中)

スマホ : LINEだよーピロリロリーン

スポンサーリンク

あなた : あ、うん!うん!
(スマホ チラチラ LINE返信、、)

友達 : . . . . . .。

以上

これはそろそろまずいですね。

ココロここにあらず状態ですよね。

友達からすれば、今日 自分ときた意味あるのかな。

恋人のところ行けばいーじゃないか。

次からもう誘うのやめよかな。

なんて、思われてしまっても仕方ないです。

はっきり言ってその時の内容なんて関係ありません。

喧嘩してようが関係ありません。

友達からすれば関係ありません。

というか、友達との時間中までしつこく連絡を取ってくる恋人にも問題はあり。

もし、ここまで読んで、なんで、友達は自分が恋人と喧嘩してる大変な気持ちをわかってくれないのか なんて、思った人は、既に 恋は盲目状態 です。

とにかく、これに関しては少し冷静になって。もう少し客観的な目線を持って判断していきましょう。

~レベル3~

会社で仕事中、、、

恋人から連絡がありました。

あなた : 内緒で少し返信しちゃお。

(仕事バタバタ)

上司 : あれやっててくれ!

あなた : はいわかりました!

スマホ : LINEだよーピロリロリーン

あなた : また内緒で少し返信しちゃお。

(仕事バタバタ)

上司 : おーいいつまでやってんだ!
スマホ見てる場合じゃないだろ!

あなた : はい!すいません!
(もー上司うっとーしーなー)

別の日、、、

恋人と色々あって、喧嘩してしまいました。

へこんで会社を遅刻、、

上司 : おい!そんなことで遅刻するな!

あなた : はい、すいません。
(もー上司うっとーしーなー)
(どーせ上司には自分の気持ちなんてわからないからそんなことが言えるんだ!)

あなた : 仕事ダラダラ、、

上司 : おい!ダラダラ仕事するな!

あなた : はい、すいません。
(人の気持ちがわからないクソ上司め!)

上司 : はぁ. . . .。

以上、、、
これはもう末期ですね。

仕事に支障をきたしてますね。

自分の恋愛の都合で「自分の気持ちなんてわからない」とか言い出したり、考え出したりしたらもうヤバイです。

こうなると周りなんて見えたもんじゃないです。

完全なる 恋は盲目状態 ですね。

周りから人も離れていきますし、どんどん孤立していきます。

気をつけてください。

レベル1  レベル2 レベル3と、例を挙げて解説しましたが、そんな奴いるのかよ!と、思ったあなたは、安心してください。

きっと大丈夫な人なのでしょう。

思い当たるフシがある方は、是非是非お気をつけください。

以上

今回は

「恋は盲目を具体的に」

でした。

 

 

★この記事に関するオススメ書籍★

恋が盲目なら

 

 

【すべての占い師と無料相談ができる人気の電話占いコメット】


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました