【人間関係観察ブログ】「浮気、不倫についての多くの人の間違った考え方」というお話

人間関係観察ブログ
スポンサーリンク

 

「浮気、不倫についての多くの人の間違った考え方」

モルの人間関係観察ブログ

「浮気、不倫についての多くの人の間違った考え方」

というテーマで今回はお話ししていきたいと思います。

そして、早速ですが、今回のテーマ、砕いて言わせていただきます。

世の中の多くの人達は、浮気、不倫というワードに対して、間違った評価、判断をしてしまっている。

と、僕は思います。

はい、、、

もうこのテーマの時点で批判をくらいそうですよね 笑
ただ、ちょっとだけ待ってください!

まだ、僕はテーマを挙げただけです。

テーマを挙げただけで、僕はまだこの、浮気、不倫について

・肯定派
・否定派

まだ、なーんにも言ってないです!

もし、今、この時点で、少しでも感情的になってしまった人!

僕のことを一方的に浮気、不倫 肯定派 のクソ野郎!!!

なーんて、思ってしまった人!

気をつけてください!

感情論が理性を支配しつつあります!

きっとそんなあなたは、この“浮気”とか“不倫”とかいう言葉に対して敏感 過ぎるし、感情的過ぎると思うしとてつもない固定概念の持ち主なのだと思います!

批判モードにならないでください!

落ち着いて聞いてください!

とりあえず、まず、一旦落ち着いてください!

息を吸い込んでください。

吸い込んだ息を吐いてください。

丁寧に深呼吸してください。

落ち着いてください。

落ち着いてもらえたら、お話しをしていきたいと思います。

落ち着いてもらえたら、この先を読んでください。

 

と、、、言うことで

 

まず、そもそもなんですが、、

浮気、不倫 についてなんですが、僕 個人的にどうなのか?

肯定派 なのか 否定派 なのか!というところなんですが

はっきり言います!
否定派です。

「ん、、否定派、、、??」

はい!そうです!否定派です!

理由を言います!

やはり浮気、不倫というのは、自分を信頼してくれているパートナーに対する、裏切り行為でありますので、良いことなのか!悪いことなのか!と、言われると、もちろん良いことではない!と、個人的に思っています。

別にカッコつけてるワケじゃないんです。

本当にそう思っています。

もちろんですが、ここまで読んでもらって、そりゃそうだろ!と、思う人もいれば、んー...でも、そう言っても浮気は文化だぜ!

なんて、思う人もいるでしょう!

いいんです!大丈夫です!

各個人それぞれ違うんです!

環境も違うし、考え方も違います!

それぞれ色々あるんです!

これは、あくまでも僕の個人的な意見なので、自分の考えを尊重してあげてください!

そして、そして、僕の個人的な意見をお話しさせてもらったところで、本題に入っていきます!

この超絶 インパクトの強いワード

・浮気
・不倫

この 強ワード に関して、世間では、明らかに多くの人達がマイナスイメージを持っているんだろうと感じています。

ま、実際 パートナーに対する裏切り行為であることは間違いないと思うので、マイナスイメージを持つことに関しては致し方無いことだと思いますし間違いはないと思います!

ただ、今回テーマに挙げている 世間の評価が間違っている という部分に関してなのですが、僕は、この 浮気・不倫 というワードに対して、上記で説明させてもらっている事とは、また違うところに問題があと思っています。

どういうことか??

ずばり言います!

浮気、不倫をした人へのマイナスイメージを、関係のない他ジャンルと混合し過ぎている。

と、言うことです。

これです。

正直 説明するまでもないと思いますが、もしかしたら、まだしっくりきてない人もいるかもしれないので、説明させてもらいます。

~例 ~

・とある議員のお話

「私は不倫をしました」
「世間の皆様、お騒がせしました!
大変申し訳ありませんでした!」
「私は責任を持って議員という仕事
退職させていただきます!」

どこかで聞いたようなセリフだと思うんですが、僕から言わせると、そりゃあ、もう、違和感だらけです。

早速、まず、違和感の1つ目。

まず、まぁそもそも世間の皆様に謝る必要性 ないですよね。

世間の皆様は、この議員の方になにもされてないですよね。

迷惑かけられてないんです。

スポンサーリンク

こういう会見とか見て、報道番組とかで芸能人とかがよく批判してるのを目にしますが、たまに「いやまぁ別に、浮気とか不倫とか個人の問題なので僕らに謝る必要ないよね」みたいな感じで意見する大御所さんとかがいます。

正直、僕は、、、よく言ってくれた!!と、思っています!

理由は大御所さんが言ってくれた通りそっくり、そのまま、その通りです!

そして、違和感の2つ目。

「私は責任を持って議員という仕事を退職させていただきます!

これ!

完全におかしいと思います。

これに賛成して「そうだ!浮気、不倫する議員なんてやめろ!やめろ!」なんて、言っちゃってる人、冷静になってください。

どうするんですか??

この議員が国を劇的に変えてくれるような実力の持ち主だったとしたら!

もう一度言います!冷静になってください。

仕事ができない=浮気、不倫をする

みたいな変な公式を、頭の中で組み立てていませんか??

よく考えてください。

Question:No.1

職場で超絶、仕事ができるAさんがいます。

Aさんには奥さんがいます。

ある日Aさんは浮気、不倫をしました。

さぁこの人は仕事ができない人ですか?

答え: 仕事ができる人です

以上、、、

これは言うならば...

Question:No.2

Aさんはサッカーがとても得意な人です。

Aさんはバスケットボールが苦手です。

Aさんはサッカーが得意な人でしょうか?

答え:Aさんはサッカーが得意な人です

と、同じです。

ここまで言うたらわかりますか?

これ以上は、もう説明しません。

正直、、、

・ここまで話してわからない人

・もしくは納得いかない人

きっと理性が感情論に支配されている人だと思うので、きっと普段から理性を持って冷静に話をできる人ではないのではないか と僕は推測します。

正直、そんな人はもう、この記事を読んでもらっても感情論で全部、押し込めてしまうので、ここで読むのを辞めてもらっても結構だと思います。

話を進めていきますが

今回のテーマで

・浮気
・不倫

と、いう強ワードをあえて選ばせてもらったのですが、この強ワードについてはすごく感情的になる人が多いワードだと思います。

はっきり言って、このワード以外を選んだとしても、今回のテーマと同じ話をしようとすれば出来ました!

でも、わざと選びました!

何故、わざと選んだのか?

感情的になる人が多い強ワードだからです 笑

文章が、グルグル回っていますが、結局、なにが言いたいか、、

感情的になって、関係のないジャンルと混合することは、よくないことだと言いたいんです。

コレはコレ!
ソレはソレ!
アレはアレ!

なんです!

コレはアレ!
ソレはコレ!
アレはソレ!

ではないんです!
違うんです!!!

ココを履き違えると、大切な場面で、大切な判断を見誤る可能性があります。

感情に流されず、物事は冷静に判断してください。

以上

「浮気、不倫についての多くの人の間違った考え方」

でした。

 

 

【すべての占い師と無料相談ができる人気の電話占いコメット】


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました