【人間関係観察ブログ】「人生の型にハマらないように」というお話

人間関係観察ブログ
スポンサーリンク

 

人生の型にハマらないように

モルの人間関係観察ブログ

今回のテーマは

「人生の型にハマらないように」

と、いう内容でお話をさせてもらいたいと思います。

 

人生に正解はありません。

しかし犯罪を肯定したりはしません。

無法なものや、そういった事柄は抜きという前提で考えていきたいと思います!

いわゆる人に迷惑をかけない、という事です。

 

今回はテーマに沿って4つ項目を挙げてみました。

1.「人生の型にハマらないように①」

学校で役に立ったものは運動と数学

2.「人生の型にハマらないように②」

何と言っても人

3.「人生の型にハマらないように③」

型にハマらない人生

4.「人生の型にハマらないように④」

ボランティア活動への考察

 

それでは解説していきます。

 

1.人生で役に立ったものは運動と数学

普通にあと何分で電車に乗って、何円払って。何円残るから、この分は生活費にして…。

と数学が得意で高速で計算などが出来ると、人生に置いて特をする事が多いように思います。

飲食店での支払いの場面などでも、計算が早い人は尊敬してしまいますよね。

 

次に運動を推奨させてもらっていますが、これは運動競技で礼儀作法が身に付くだけでなく。身体を動かすことで精神が鍛えられるからです。

激しい運動をしている人とプライベートな時間を過ごして見て下さい。

非常に話が楽しく人間味がある方が多く、物事の本質が見えていて、何事もやりとげやすい人が多いのです。

なので精神の強さ=運動をする習慣となって来るのです。

 

しかし、学歴は全く要らない訳ではありません。

あくまで社会に出てから思った事です。

一時的に学校を卒業する、入学するハードル(勉強)は乗り越えましょう。

 

2.何と言っても人

人はコミュニティーに属していない人より、何らかのコミュニティーに属している方が、幸福度が高い事が研究で分かっています。

どんどん色んな人との関わりを大切にし、生きていきましょう。

人生を変えてしまう程のものをくれるのも、人である事が多いです。

 

友達は絶対的に大切にしましょう。

恋人も絶対的に大切にしましょう。

親が毒親で、親にも感謝出来ない人も、そのうち感謝出来る日が必ずやって来ます。

 

もしも道に迷った時は、たくさんのありがとうを集めて、全ての人に恩返しをする人生を送りましょう。

 

3.型にハマらない人生

よく公務員になる。

それが出来ないなら海外で働きましょう!のような事を耳にします。

ですが、自分の人生観は自分だけのものです。自分の人生は当たり前のようですが自分で決めましょう。

Apple、GoogleやAmazon、Facebookに就職するのが全てでは無いのです。

周りがそれに反対しても、自分の人生を生きれば良いのです。

スポンサーリンク

自分を否定して来る、特に自分の人生の時間を無駄に、奪ってくるような人や事はバサバサ切っていきましょう。

しかし、大切な人は忘れずに。

 

良く精神的に疲れ、生産的で無くなっている状態で物凄い仕事量をこなしてる方が居ます。

そんなに仕事が大切ですか?もちろん無職になれ、という事ではありません。

自由に、生きませんか?という事です。

 

基本的に日本人であれば餓死する事はありません。

福祉関係法令があるので。

本当に頭を柔らかくして、けん玉名人になるも良し。

昆虫採集に没頭するも良し。

あなたの命(時間)はあなただけのものです。

ご自由にご自由に。

 

自分なりのご自由を見つけてみて下さいね!

私は好きな物事に傾倒し、熱中しているの人を見るのが好きですね。

例えばオタクでも何でも構わないのです。

何かに熱中する人、を陰ながら応援させて頂きます。

 

4.ボランティア活動への考察

お金を頂かない事にご興味のある方もいらっしゃると思います。

私はこういう人達を応援します。

それが何であれ、尊敬の対象になるものだと思います。

 

しかし変わった方と最近出会いまして。

その方はハードな農業を長時間、ボランティア活動として実践されていました。

でも、ずっと「生活保護を受けてるならテレビを買うな。あれこれするな。私は年金も税金も全て払っている。」とずっとぼやいています。

 

どうお思いになりますか?私は自分らしい、人生を選択した方が良いと思います。

瞳に映る人に憎しみを持つのなら。

慈愛の精神からで無ければ辞めてしまえば良いと、個人的には思いました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?人生を自由に謳歌されていますか?

今一度、無駄を省き。

本当の意味での充実した日々を今日から送りましょう。

最初は自己満足でも、そのエネルギーはいつか誰かを助ける事でしょう。

ありがとうございました。

以上

「人生の型にハマらないように」

と、いうお話でした。

 

★この記事に関するオススメ書籍★

 

自由に生きる: よき縁となし

よき縁となる。抜苦与楽の実践哲学

 

 

【すべての占い師と無料相談ができる人気の電話占いコメット】


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました