【人間関係観察ブログ】『中二病 はいつ治るの?』というお話

人間関係観察ブログ
スポンサーリンク

 

『中二病 はいつ治るの?』

モルの人間関係観察ブログ

『中二病 はいつ治るの?』

というテーマで今回はお話しをしていきたいと思います。

と、いうことでまずは結論から言わせていただきます

結論:多くの人は治らない

ということなのですが、そもそも中二病とはなんなのか。。

中二病とは、中学2年生頃の思春期に見られる

・問答無用の自分最強説

・理由のない自身

・自分はこの世界において特別な存在であるという、理由も根拠も何もない謎の自負心

・内心とにかく自分が好きで自己愛が強い

・世界のヒーローにでもなった気分

色々挙げましたが、まとめると自分は特別であるという、とんでもない勘違い野郎というのが、いわゆる中二病というやつです。

そして本題に入っていきますが、この中二病というのは、多くの人達が治らない ということなのですが...。

まず世の中の多くの人達は、どこかで自分は特別な存在でありたい という願望を抱いていると思います。

その 特別な存在でありたい という願望が、何かのきっかけで自分は特別な存在である という、謎の大きな勘違いに変わり、瞬間的に中二病を引き起こしてしまっている のだと思います。

正直これを治すというのは、中々、難しいことだと思います。

人間というものから、いわゆるナルシスト的な部分を完全に取り除くということは、安易なことではないと思うので中二病 を完治させることは、非常に困難なことだと思います。

ただ、治すことは難しいと思いますが、それを押さえ込む能力を身に着けて鍛えることは可能だと思います。

中二病を押さえ込む能力を身に着けて鍛えること

果たして何をすればいいのか?

これは、異性との交際経験値&恋愛経験値を積むことだと思います。

正直これに尽きると思います。

スポンサーリンク

お店に色んなお客様が来られますが、異性との交際経験値&恋愛経験値 が少ない人ほど、自分の自我というものを抑えきれない傾向にあるように感じられます。

まぁだから単純に、交際経験が少ないので、自分以外の相手の気持ちを汲み取ることが苦手な人なので,それが結果として中二病を押さえ込むことが出来ないということになってしまうのだと思います。

異性と交際を経て

・中二病 は恥ずかしいことだ

・中二病はダサいんだ

・これはもしかして中二病なのではないか

と、色んな面で気づかされて、それを押さえ込む能力をレベルアップさせていくのです。

と、いうことで頑張ってモテる努力をしましょう。

別記事で

『女性と話すときに、印象の良い男性の話し方』というお話

という記事を書いています。

良かったら、読んでみてください。

以上

「中二病 はいつ治るの?」

でした。

 

 

【すべての占い師と無料相談ができる人気の電話占いコメット】


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました