【人間関係観察ブログ】『自分が出来ないことを出来る人の話は聞こう』というお話

人間関係観察ブログ
スポンサーリンク

 

『自分が出来ないことを出来る人の話は聞こう』

モルの人間関係観察ブログ

『自分が出来ないことを出来る人の話は聞こう』

と、言うテーマで今回は、お話ししていきたいと思います。

 

まず前提として、人は人に対して興味がないものです。

人の自慢話なんて聞きたくないし、別に芸能人でもアイドルでもない人間のしょーもない話を聞いたところで面白くもなんとも無いと思います。

この,人は人に対して興味がない というところに関しては、全員が全員、全部が全部というわけではないですが、ある程度 はみな共通して思うところはあるだろう、ということで話を進めさせていただきます。

そして、この前提を踏まえた上で有益な情報というのは逃さないようにしましょう。

有益な情報の多くは、自分ができないことや自分が普段 接することのない環境に
潜んでいることが多いと思います。

まずそもそも、自分ができないことって色々ありますよね。

自分ができないことなんて例に挙げるとキリがないのですが、仕事 プライベート、スポーツ と、ジャンルは色々あると思います。

その人に興味がなくても、一度 耳を傾けてみて、もし、それが有益な情報でなければ、そのまま右から左に流してしまえばいいのです。

とりあえず、一度は黙って聞いてみることです。

途中で突っ込みたい!話を途中で割って挟んでやりたい!いう気持ちもわかりますが、一旦、1〜10まで黙って聞いてみましょう。

スポンサーリンク

もしかしたら、為になる、儲かる、有益な情報、ヒントが紛れ込んでいるかもしれないです。

とにかく一旦、自分を押さえ込んで、聞き手に徹することによって、もしかしたら
得をするかもしれません。

以上

「自分が出来ないことを出来る人の話は聞こう」

でした。

 

 

【すべての占い師と無料相談ができる人気の電話占いコメット】


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました