【人間関係観察ブログ】『女性と話すときに、印象の良い男性の話し方』というお話

人間関係観察ブログ
スポンサーリンク

 

『女性と話すときに、印象の良い男性の話し方』

モルの人間関係観察ブログ

『女性と話すときに、印象の良い男性の話し方』

と、いうテーマで今回はお話ししていきたいと思います。

結論:女性側に否定を感じさせず意見すること

お店のカウンターに立っていてよく感じることなのですが、女性と話しているときに、基本的に 上から目線の男性 というのはやはりダメです。

ウチのお店はBARなので、お客様もアルコールが入っているということもあり、ついつい勢いにのって、女性に対して上から目線で話してしまう男性というのを、見かけることが多々あリます。

何度も言いますが上から目線の時点で、その男性はダメです。

それでは本題に入っていきますが、女性と話す時に、印象の良い男性になるためにはどうすればよいか?

今回は 例として

・女性から何かしらの相談を受けた場合

という場面を想定して話していきます。

 

まず最初に下の2つの項目をクリアしてください。

 

・まず女性のお話しを聞いてあげてください

・目をまっすぐ見て相槌を打って真剣に聞いてあげてください

 

女性はあなたの経験談、あなたがどんな人物なのかなんて全く興味はありません。

 

なので途中で、意見したい気持ちはわかりますが、グッと堪えて我慢してください。

そして、その女性のお話しを最後まで聞いてあげてください。

無論、途中で自分の話を挟むなんてことは一切しないでください。

 

そして、女性が1つの話題について話し終えました。

 

さぁ次はあなたが話す番ですね!

が、ここで注意してください!

先ほど 上から目線は絶対にダメ と言いましたね!

この上から目線というところなのですが

・態度が大きい

・名前を呼び捨てにする

なんてのは、もちろん完全にアウトなのですが、話す内容にも注意しなければなりません。

 

具体的に挙げていくと

・自分の経験談がいかにも成功例のような話し方をしない

・難しい言葉をつかわない、インテリぶらない

です。

 

男性の今すぐにでもカッコつけたい、俺はすごいんだぞ!と、言いたい気持ちはわかりますが、そこもグッと堪えて我慢してください。

はっきり言って上記2項目については、どんなにすごい内容でどんなに熱い気持ちのこもった内容だったとしても残念ながら、ただの自慢話にしか聞こえず、ただの自己満足に過ぎないと見なされてしまうので諦めてください。

そしてグッと堪えて我慢して、自慢したい気持ちを潔く諦めたら、いよいよ話す時のコツです。

まず、話し出す前に頭の中を切り替えてください。

『俺の言うことを聞けば絶対うまくいく』

スポンサーリンク

『この女性に俺が精一杯考えた内容を教えてあげたい』

なんて考えを、もし頭の中に潜ませているのなら、そんな考え方は今すぐ捨ててください。

そして今すぐ更新してください。

俺が話すことなんて何の役にも立たないような内容かもしれないけれども、まぁほんの少しだったとしても参考程度になってくれればいいかな。

頭の隅にでも適当に置いてもらって何かの時に思い出してくれればいいかな。

くらいの感覚に頭の中を切り替えてください。

つまり限りなく控えめになれ!ということです。

限りなく控えめになれ!なんて少し大袈裟に感じるかもしれませんが、男性はやはり、カッコつけたい生き物なのでこのくらいに思っていたほうが、結果、ちょうど良い具体になると思います。

そして頭の中を切り替えられたら、いよいよ言葉を発する時です。

そして、ここでも以下のことに注意してください。

・長々と話はしない

・回りくどい言い回しはしない

・出来るだけわかりやすく簡単な言葉を選んで話す

とにかく、シンプルに、削れるところは削って、自分の話す番は速やかに終わらせてください。

そしてまた、女性のお話しを聞いてあげください。

これの繰り返しです。

以上が

『女性と話すときに、印象の良い男性の話し方』

というお話なのですが、本当に今回お話ししたことが、出来ている人と、出来ていない人では、女性からの印象は大きく違います。

『そこまでして女性と話したくなんかない』と、思う男性もいるかもしれませんし、実際、女性から良い印象を持たれる為には、話し方だけではなく、身だしなみ、顔のタイプ、経済力等々、他にも沢山、項目はありますし、どうするかは、もちろん自由です。

ただ、やはり、女性から良い印象を持たれている男性というのは女性から良い印象を持たれていない男性に比べて、圧倒的に人生楽しそうに感じます。

以上

「女性と話すときに、印象の良い男性の話し方」

でした。

 

★この記事に関するオススメ書籍★

 

神トーーク

「伝え方しだい」で人生は思い通り

 

 

 

【すべての占い師と無料相談ができる人気の電話占いコメット】


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました